SSブログ

Motorradshow VOL.31 (おばかビネット完成) [Motorradshow]

来るべきポーランド進行に向け、空軍はスペイン内乱に乗じコンドル軍団を派遣し新型航空機の性能試験を行っていた。また陸軍は独ソ不可侵条約の名の下にトラクターと称し新型戦車を輸出し国外に於いて訓練を積んでいた。
そんな中ちょび髭から電撃作戦の要となる機械化部隊の編成のための車両選考の命を受けたのが’ワイデンバッハ少将’である。

ワイデンバッハは機械化部隊の要となるオートバイ、サイドカーを選定するために、’第一回ベルリンモーターサイクルショウー’と称し、国内各メーカーを召集し最新オートバイの軍選定展示会を催した。

カノン顔2S.JPGショーに参加したBMVVは社運を賭け、世界初のショー・コンパニオン・ガールとして’カノン’を投入した!


ワイデンバッハ顔1S.JPGヘレーナ顔2S.JPGショー当日ワイデンバッハは秘書のヘレーナと共にBMVVブースに立ち寄った・・・


DMB01.JPG
DMB02.JPG
DMB03.JPG
DMB04.JPG
DMB05.JPG
DMB06.JPG
*本ストーリーはフィクションであり、実在する社名と酷似した社名が出てきますが、全く関係はありません。

それでは全景を
DMB07.JPG
DMB08.JPG
DMB09.JPG
DMB10.JPG

こんな事をしたかった為に、完成までに3ヶ月半!
自分がなんだか残念な人に思えてきた・・・OTL

*マジカルメーカーは広告がウザイので画像を張り替えました。(7/12)




タグ:ジオラマ
nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 13

Hyatt

ロクさん
いらっしゃいませ。niceありがとうございます。
by Hyatt (2009-07-12 20:56) 

terry

どもっ。イヤーいいですねバイクと女子2人組。逆にイヤーな笑顔のエロ少将殿。残念な感じなんてとんでも、4コマのようでイイです。ともあれビネット完成おめでとうございます。
by terry (2009-07-13 01:00) 

シェパード

あぁぁぁーーーーーーー!
もう出来てるしぃーーーーーーー!!

完成おめでとうございます!
やはりおふざけは最高ですね。
エロい将軍だったり、エロいねーちゃんだったり♪
エロってやっぱ…(略)…すね!
 
こっちは急ピッチで塗りに入っていますが、同時公開に間に合わず申し訳ございませんでしたm(_ _)m

とりあえずお疲れ様でした。
いやはや御見事!

次は軽戦車祭りですね(えぇー!!)。
by シェパード (2009-07-13 14:42) 

Hyatt

terryさん
niceありがとうございます。

今回はR75の完成でほぼ燃え尽きた感があったからか、そこから先は惰性で着地した様な感じでした。
今回鍵となったのは男から見ても引いてしまう様なエロ顔将軍。
感じてもらえた様で塗装も旨くいったかな?と思います。
by Hyatt (2009-07-13 21:17) 

Hyatt

シェパードさん
niceありがとうございます。

こちらこそ先にアップしてしまい申し訳ありませんでした。
同時というのはやはり難しいですねー。

一応あまり、いやらしさの無いエロを目指したのですが・・・

今週末か来週初めにはシェパードさんの作品がアップされるのでしょうか。
ぜひともAFVの会に間に合わせて下さい。
完成を楽しみにしています!
by Hyatt (2009-07-13 21:26) 

夏音

完成おめでとうございますΣ(゚∀゚)!
このようなシチュエーションだったのですね「BMVV」ってw
背景はブース関係の小物で埋めるのかな?と思ってましたが
とてもスマートにまとめられてますね。
あと、少将の顔のねっとりといやらしげな肌の血色が素晴らしいです!
もう、4枚目の横顔の厭さといったら…
by 夏音 (2009-07-14 00:02) 

池上富士夫

|自分がなんだか残念な人に思えてきた・・・OTL
 OTL ヘ(-_-;) って、全然、バイクに目が行かないじゃん!
 やっぱ・・・、ちょっと・・・、・・・やりすぎじゃね?
by 池上富士夫 (2009-07-14 10:37) 

Hyatt

夏根さん
niceありがとうございます。

最初はごちゃごちゃ置くつもりで電飾まで用意してましたが、タイトルがあれば付属品は最低限オートバイと諸元表だけでいいかなと思い。削除しました。
少将いやでしょ!
by Hyatt (2009-07-14 20:08) 

Hyatt

池上さん
いらっしゃいませ。

>やりすぎじゃね?
おっしゃる通りです。┐(´ー`)┌
by Hyatt (2009-07-14 20:11) 

Hyatt

さて、池上さん
真面目に返答します。
私が先にしたコメントは適当なコメントです。

池上さんのコメントを理解するのに時間がかかった事もあります。
まず、ここは2chではありません。

先のコメントが悪意あるコメントなのか、励ましのコメントなのかはっきりと理解できませんでした。言葉遣いの問題です。
私の作品に関して全ての人が同じ意見を持つとは思ってはいません。当然反論もあるでしょう。なので批判的な書き込みに関しては特には問題視はしません。

しかし上記言葉遣いは、私よりもここにこられる方のほうが引いてしまっているかも知れませんね。
私も時々ここにこられる方に馴れ馴れしい言葉で書き込みをする事があります。それでもその書き込みは悪意ある言葉に受け取られない様最新の注意を払っているつもりです。

私は貴殿のブログに書き込みをする時に表示される’お帰りなさい’の言葉が好きです。それは貴殿の優しさの現われだとも思います。
なので上記コメントは最初は貴殿の名を語った荒らしかと思いました。

貴殿を信じ、上記は励ましのコメントと解釈しての返答です。
by Hyatt (2009-07-16 23:30) 

池上富士夫

 返信が遅れて申し訳ありません。たった、今気がつきました。
|先のコメントが悪意あるコメントなのか、励ましのコメントなのかはっきりと理解で
|きませんでした。言葉遣いの問題です。

 気分を害されましたか・・・申し訳ないとしか言いようがありません。
 悪意は全くありませんが、今回の作品の最終的な仕上がりに関しては、批判的な気持ちでした。正直、『あぁ・・・勿体ない!』と・・・、これほどの力作だから、極々普通の仕上げで見たかったという気持ちです。で、コメント付けるようかどうか迷ったんですけど、そういうコメントが全くなかったものだから、あんまりストレートに言うのもなんなので、普段使わない言葉使いで書きました。言葉の問題に関しては、やりすぎたと思います。いい年だからネット生活も年季が入ってるつもりでしたが、言葉って難しいと再認識しました。良い勉強になりました。
 ・・・弁解になりますが、『馴れ馴れしい』というあたりは、持って生まれたものと、関西の風土、営業職という環境に培われているので、・・・・今更どうしようもない・・・というより、そういうキャラで売ってるところもあるので、自分では諦めてるんです。関西方面では『おっちょこちょい』、『いちびり』として、鬱陶しがられますが、ちょっとチョット憎めないキャラとして通ってしまいますので・・・。
 ご気分を害してしまって、ごめんなさい。
by 池上富士夫 (2009-07-21 18:06) 

Hyatt

池上さん
いらっしゃいませ。

やはり貴殿は私の思ってた通りの人ですね。(良い意味です)
貴殿とはまだ言葉のやり取りも少なく、その言葉がどのような意味(心情)から出されたものなのか推察できない場合もあります。
特に気分を害した訳では無いのですが、貴殿どの様な人なのかはっきり分かるまで少し距離を置こうと思ってました。ただ、この3連休で更新のペースが上がり上記コメントが流れてしまったのはまずかったと思ってました。

>コメント付けるようかどうか迷ったんですけど

これは貴殿が私をまだ良く分からないが為の迷いですね。確かに批判的なコメントは書くのが難しいと思います。どんなに良い言葉で批判的なコメントをしても私が批判を受け入れない人間だとしたら気分を害してしまう。そう悩まれたと思います。当然の悩みだと思います。

>今回の作品の最終的な仕上がりに関しては、批判的な気持ちでした。正直、『あぁ・・・勿体ない!』と・・・、これほどの力作だから、極々普通の仕上げで見たかったという気持ちです。

これは全く問題ないコメントだと思います。私は大歓迎ですし、その様に言って頂ければうれしいです。
多分このブログをご覧になってるほとんどの人がこの作品を呆れているのではないでしょうか。

ただ、今回のビネットに関しては製作開始前に思い描いていた通りの物に仕上がったと思っています。これはあまり書きたくない内容なのですが、もしこのビネットを何かの展示会に出した場合作品はテーブルの上に置かれ、これを見る人は立った状態で見下ろします。このビネットはフィギュアの位置まで目線を下げないとストーリーが理解できません。ストーリーの鍵を握るのは帽子を深くかぶった将校なので。
と言うわけで見る人には目線を下げて近づいてもらわなければならず、その役目を果たすのが思いっきりディティールアップしたR75で、さらにそのディティールアップを最大限に目立たせる塗装がこれだったのです。

このビネットを実際に見た人はまずR75に目が行くはずです。
そしてR75のディティールに引き付けられて顔を近づけるとフィギュア3人の顔が確認でき、タイトルからストーリーを理解してもらえる。そして「うわー 馬鹿じゃねーの!」という言葉が出れば私の思い通りです。R75を巣組みしてここに置いても誰も見向きもしないと思います。R75がこのディティールだからこそ見てもらえる作品(評価の賛否は別として)になると思っています。R75はビネットとしてはあくまで小道具なのです。ストーリーを作るのはフィギュアなので。と言う計算をしたつもりです。

まあ、タイトル通り’おばかビネット’なので・・・
なので今回の池上さんの『あぁ・・・勿体ない!』というコメントは想定通りで非常にうれしいのです。
そして私は偏屈な人間なのでこの様な事が好きなのです

>弁解になりますが
私もどちらかと言えば馴れ馴れしい人間なので、多分お互い顔を見合わせて話をすればさほど気にならないコメントだったのかも知れませんねー。ただ、文字だけで気持ちを伝えると言うことは、やはりとても難しい事だと思います。

申し訳ありません。長々とコメントしましたが、今回の件でお互い少し近づけたのかなとも思います。
気分は害してませんのでご心配なく。
今後とも今まで通り、また宜しくお願いします。


by Hyatt (2009-07-21 23:35) 

池上富士夫

|気分は害してませんのでご心配なく。
|今後とも今まで通り、また宜しくお願いします。

 ほっとしました。
 こちらこそ、よろしくおねがいします。m(_ _)m
by 池上富士夫 (2009-07-23 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。