SSブログ

トライアンフ入手 [模型その他]

待ちに待ったSWASH_DESIGNさんがやっと再生産を始めてくれたのです。
再生産とは言え限定生産なのでこれを逃すと2度と手に入らないかもと思い、すかさず予約。
メタルフェチ、オートバイ好き、1/35と来れば見逃せないキットです。(ちょっとお高めですが・・・)

TRIUMPHはイギリスのオートバイメーカです。
3H:350cc OHV単気筒エンジン

軍用タイプ(3HW)
TRIUMPH3HW.JPG

民間用タイプ(3H)
TRIUMPH3H0.JPG

奮発して2キット購入

民間用パーツ
3HPARTS.JPG
ホワイトメタルの鉛を少なくして、少し硬めの素材にしてるらしいです。
エッチングパーツとデカール付き。

全金属製なので塗装せずに磨きだして飾るのもいいかも。

さあ、こんな事してないでR75の組み立てをせねば!
ビネット公開はまだ少し先になりますが、R75は近日公開予定です。なかなかいい感じですよ~  ( ̄ー ̄)ニヤリ


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

Hyatt

ロクさん
いらっしゃいませ。niceありがとうございます。
by Hyatt (2009-06-03 23:38) 

シェパード

大昔のAM誌にトライアンフ4台も使ったヴィネットが出てました。
たしかその時は箱絵のおじさんも付いていたようですが、
再生産品には入ってるんですか?
by シェパード (2009-06-04 13:34) 

Hyatt

シェパードさん
niceありがとうございます。

トライアンフ4台とは!また、豪勢な。
おじさんは軍用タイプには入ってます。メタル製なので乗せたらやたら重くなりそう。
かなり前の製品ですが、生産数が少ないからかまだ型はしっかりしてそうです。
by Hyatt (2009-06-04 20:45) 

夏音

リンク先の赤い民間型、本当に1/35?と疑ってしまうような
繊細な美しさが素晴らしいですね
でも値段が(((゜∀゜;)))ひー

by 夏音 (2009-06-04 22:08) 

Hyatt

夏音さん
niceありがとうございます。

ビンテージバイク(車もそうですが)は形状も独特でメッキを多用しているので、塗装色とのコントラストが綺麗ですよねー。
夏音さんのサザビーも綺麗な色でしたよねー。あれが今でも心に残っているのです。
R75も、もう公開しますよ~。今日は久しぶりに何もせずのんびりです。
(´ー`)y─~~
by Hyatt (2009-06-04 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。