SSブログ

Motorradshow VOL.12 (カノン部品) [Motorradshow]

カノンさん(新撰組)作成に入ります。

部品
カノン.JPG
パーティングラインの段差が結構激しいです。体の凹凸もレジェンドのお姉さんに比べるとあっさり目ですが、体のラインは結構綺麗では無いでしょうか。


カノン顔.JPG
アニメフェイスとリアルフェイスが選択できます。アニメフェイスの方は前髪を被せた状態。
リアルフェイスの顔立ちは今一私の好みではないんですよねー。アニメフェイスの方が可愛い気がします。
どちらを使うかは塗装後に決めたいと思います。(化粧で化ける可能性もあるので)

デカール
アニメ目.JPG
アニメフェイス用の目のデカールが付属します。

当初の構想ではレジェンドのお姉さんをバイクに跨らせようと思ってましたが、バイクが死んでしまいそうなのでやめました。女性はカノンさん一人で行きます。
また、せっかくの女性フィギュアなので今までとは違う塗装にチャレンジしようと思ってます。


塗装のために一旦ばらしてナット類を間違えないように並べました。
R75解体.JPG

主要部品は下地塗装が終わりました。
タンク
R75タンク.JPG
サフ吹き付け後2000番のスポンジやすりで処理し、黒塗装しタミヤの細めコンパウンドで磨いた状態です。
まさか1/35キットにコンパウンドをかける事があるとは思いませんでした。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
とらさん

こんにちは
これは、大変な作業の始まりですね。
たった一つの部品が無くなっても、完成できなくなりますね。
特に、塗装中に無くすことが有りますね。
人形は未だに製作したことがありませんが、
民家用の人(お年寄り)を作ってみたいと思っています。
by とらさん (2009-05-09 12:01) 

Hyatt

とらさん
niceありがとうございます。

こいつは今まで組んだりばらしたりしているので、既に何回か部品を飛ばして無くしてます。OTL

>民家用の人
HO用の人ですか?ちっちゃいですねー。
by Hyatt (2009-05-09 21:53) 

シェパード

私の方も将校と女子隊員は洗って組むとこまでしか行けませんでした。
しかも顔のアゴ部分に気泡があったのでかなりイラッと(笑)。
GWは未塗装車輌に追われ、塗装まで行けず…無念…。
女性フィギュアは今までと勝手が違う気がして塗装に難儀しますよね。
どうしようかと私も思案中です。

カノンさんって予想以上に露出してるんですね…。
しかも洋服別パーツなんですか!むむむ…悩殺…!
by シェパード (2009-05-11 18:42) 

Hyatt

おー! シェパードさん
お久しぶりです。

ワイデンバッハ少尉と比べるとカノンさんのパーティングライン(パンティラインじゃありませんよ)は醜いですよ。
しかも股の間を抜き型にしているので段差の激しいラインが2本も入ってます。おまけに股の間は削りにくいし。OTL
もう少し型割りを考えてもらいたいです。

カノンさんは元々アニメキャラで製作されたものにリアルフェイスを付けた様な気がします。

塗装はフィギュア系で行ってみようかと・・・
by Hyatt (2009-05-11 20:16) 

Hyatt

ロクさん
いらっしゃいませ。niceありがとうございます。
by Hyatt (2009-05-13 21:07) 

真空管アンプMotorradshow VOL.13 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。