SSブログ

ヤークトタイガー VOL.13 (塗装完了) [ヤークトタイガー]

塗装が完了しました。
ベースは今塗装中なので、ベースに乗せた状態の完成は次回になります。
まだ、少しリタッチする部分が残ってますが、この状態では出来ないのでベースに乗せてから行います。

ヤクトK.JPG
ヤクトL.JPG
ヤクトMM.JPGヤクトNM.JPG
ヤクトOM.JPGヤクトPM.JPG

色々ありましたがやっと終了します。  (´ー`)y─┛~~
後は九四式のフィギュアを完成させて、次作情景へ。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Hyatt

青い森のヨッチンさん
いらっしゃいませ。niceありがとうございます。
by Hyatt (2009-03-08 21:54) 

夏音

本当に1週間でできてるんですねΣ(゚∀゚)
もう、転輪のアップに見入ってしまいました。
あと少しで完成との事ですが
まだ全様が見えない砲身をじっくり見れるのが楽しみです!
あと、デカールに起きた惨劇、写真では気づきませんでした
by 夏音 (2009-03-09 01:16) 

Hyatt

夏音さん
niceありがとうございます。

車体下部の汚しって、ただ汚せばいいだけなんで(あまり考えなくていいので)楽なんですよ。今回はビネットベースではないので履帯の泥汚れもあっさり目にしました。

砲身? ・で・す・か・・・ なかなか痛いところを・・・
実は今まで塗装ブースを撮影用ブースと兼用していたのですが、こいつ、でかすぎて、撮影時にはみ出してしまうんです。OTL
なので砲身の先まで写せなかったんです。 ・゚・(つД`)・゚・
by Hyatt (2009-03-09 21:18) 

Hyatt

ロクさん
niceありがとうございます。
by Hyatt (2009-03-09 21:19) 

NOid

ほぼ完成ですね。

「重厚感」と「くたびれ」が表現されていて秀逸です。
あぁ・・私もAFVも欲しい。
と思って某模型店でドラのE-100を探したのですがラッパ印のキットしか
売ってませんでした・・・。
「いつかはAFV」と思いながらも実は回り道する事になりました。
見れば見るほどに難しそうですよね。
私にHyattさんの腕があれば・・・。

で、ジオラマベースの枠ですが簡単な飾りでしたら1820mmで400円
程度、凝った感じの太い枠ならその倍程度の価格でした。
自作なので安く、自分の作りたいサイズに出来るのがメリットです。
ただ、枠の合わせ目を45度の角度に切るのが難しいですがハンズに
スコヤが400円位で売ってますのでそれを使うのが吉でしょう。

by NOid (2009-03-09 22:58) 

Hyatt

NOidさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。

私も今丁度NOidさんの所に遊びに行ってました。
ラッパでも出してたんですね。やはりドイツ物はドラですねー。

>「いつかはAFV」と思いながらも実は回り道する事になりました。
いいんじゃないですか。
何時でも始められる。何時でもやめられる。いくらでも時間と金をかけられる。唯一(金は別にして)自分の思い通りに出来る事が’趣味’ですから。

>私にHyattさんの腕があれば・・・。
何をおっしゃいます。私もNOidさんを参考にさせて頂く事も多いんですよ。

ベース枠の件、NOidさんと知り合いになれて本当に良かったと思ってます。危うくただの箱にするところでした。
スコヤ大丈夫です。木製帆船もやっていたので、ほとんどの木工用工具はそろってます。お気遣いありがとうございます。
by Hyatt (2009-03-09 23:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。