SSブログ

雑草 (NewType) [紙創り]

和巧さんのHPでBBSが開設されました。
そこへ中2の若きモデラーさんの投稿があり、それが発端でギャラリーへ画像投稿をすると好きな商品を1点プレゼント(以前は粗品と言う表現でした)と言う展開になり、ここぞとばかり画像を投稿して商品をゲットしました。
しかし・・・考えてみたら今までやってて完成品はMG42(KURLAND1944)の1点のみ。 OTL
名無し君。投稿を楽しみにしてますよ。

雑草NewType
雑草III_3M.JPG
右がNewTypeです。
今までの物より紙が薄く、さらに葉の幅が狭くなっています。

作ってみました。
雑草III_1M.JPG
雑草III_2M.JPG
手前の色の薄いのがNewTypeでそれ以外は現在発売中のものです。
ん~ 良い感じです。どんどん進化していきますねー。

次のビネットで使用します。

*NewTypeはまだ発売前の試作品です。


タグ:紙創り
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
Hyatt

ロクさん
いらっしゃいませ。niceありがとうございます。
by Hyatt (2009-02-17 21:18) 

夏音

新緑の緑が綺麗ですΣ(゚∀゚)
なんだか本物にしか見えませんw
by 夏音 (2009-02-19 01:56) 

Hyatt

夏音さん
niceありがとうございます。

NewTypeは紙も薄くなり、リアル間もさることながら非常に巻きやすくなりました。
by Hyatt (2009-02-19 22:08) 

シェパード

あ、びっくりしました。
HyattさんはついにAFVを捨て、ガーデニングを始めたのかと(笑)。
たくさん新製品が出て、国々や季節ごとの戦場に生えてた植物の種類を考えなきゃいけない時代が来たんですね。
今までの「麻ひもをほぐして~…」とかいずれ消えていくんでしょうね(笑)。
by シェパード (2009-02-20 16:47) 

Hyatt

シェパードさん
niceありがとうございます。

>ガーデニングを始めたのかと
そんな訳は・・・(w 
ガラス容器の中は鉄道模型用のクラフトサンドを入れてます。
(購入はしてますが、今一使うタイミングが無い・・・OTL)

>国々や季節ごとの戦場に生えてた植物の種類を考えなきゃいけない時代が来たんですね
そうですねー。特定の草や花になると、情景の地域によっては少し考えなければいけなくなりますねー。

>今までの「麻ひもをほぐして~…」とかいずれ消えていくんでしょうね
紙創り以外にも最近様々なネイチャー物が出てきてますが、全てをそれで賄おうとすると、とんでもない金額になるのでポイントに効果的に使うのが吉ですね。麻紐は残ると思いますよ。(安いんで)
by Hyatt (2009-02-21 16:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。