SSブログ

九四式軽装甲車 Vol.24 (肌の基本塗装6) [九四式軽装甲車]

迷走しております。

フィギュアの塗装またやり直してます。
Vol.23で手の感じは良かったのですが、顔の感じがよろしくなかったので、顔も手と同じようにします。

顔はマンガで良くある、こめかみの「ぴきっ」と切れる血管くらいしか目立ちません。
なので明暗部分も下地で作って、この上から油彩で皮を被せます。
顔の明暗差がぬるくなるのは想像できるのですが、日本人で凹凸も少ないしいいのでは?・・・
後はウォッシングで多少メリハリが付くかな? だといいんですが・・・

ヴァレホで下地を塗装した後です。
将校
戦車兵将校BM.JPG

下士官
戦車兵下士官AM.JPG

黒目だけは油彩で入れているので、乾燥待ちです。
油彩は筆にぼてっと付かないので黒目を入れるには最適だと思います。また、ヴァレホはエナメルの上塗りに耐えるのではみ出した部分をぺトロールで拭き取れます。
それと、つや消しの上からウォッシングするとよくしみになって塗料が残りますが、ヴァレホではそれが無いので綺麗に拭き取れます。
この後アクリルのフラットクリアで一旦保護して油彩で皮を塗ります。

そろそろこれと、ヤクトも終盤に近づいたので、次の少し大きめなビネットの準備に入りました。


ヴァレホ
顔暗部色:ブラウンローズ
顔中間色:ベーシックスキントーン
顔明部色:アイボリー
 血管  :トランスポートブルー

油彩
 黒目  :ランプブラック
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
Hyatt

昨日からso-netブログで閲覧できない現象が起きてます。
アクセスするとページを開いている途中でハングしてしまいます。
ロクさんと夏音さんのページは閲覧できています。

so-net ヽ(`Д´)ノゴルァ!!
by Hyatt (2009-02-14 12:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。