SSブログ

九四式軽装甲車 Vol.22 (肌の基本塗装4) [九四式軽装甲車]

毛細血管のピンク。
油彩のジョーンブリヤンにバーミリオンを少し混ぜて塗りました。

将校
戦車兵将校8M.JPG
戦車兵将校9M.JPG

下士官
戦車兵下士官6M.JPG
戦車兵下士官7M.JPG
こちらの手はまだ少しがさついてますねー。
これも3.5倍のヘッドルーペでは全然分からないんです。でもこの後ちょっと修正します。

また油彩なので乾燥待機は2日程でしょうか。
次はフラットクリアを吹くと思います。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
夏音

男前な将校殿もいいですが
だんだんと下士官が愛嬌あるように見えてきましたw
この味があるふてぶてしさ良いなぁ
by 夏音 (2008-12-18 00:28) 

ロク

血管の表現なんて考えた事も無かったです。
by ロク (2008-12-18 20:07) 

Hyatt

夏音さん
niceありがとうございます。

>男前な将校殿
ですよねー。
身長も高くしたし当時の日本軍には中々いなかったであろうタイプですよねー・・・(含み)

下士官は顔の向きを変えて撮影すると全然違う表情になります。
正面から撮ると愛嬌が出て、左から撮ると何か企んでる様な笑顔になります。中々面白いやつです。

by Hyatt (2008-12-18 21:27) 

Hyatt

ロクさん
niceありがとうございます。

透明感のある肌にしようとするとやはり皮膚の下の再現が必要になるんですよねー。
まだ皮を剥いだ状態なので、これから皮を張ります。
最終的にどうなるか微妙に不安もあるのですが・・・
by Hyatt (2008-12-18 21:34) 

NOid

こんばんは。

何だかフィギュアの完成イメージが全然湧きません。
血管とか一体どうなって行くのでしょうか???
今後の製作の流れが非常に楽しみです。

今月号のAM誌は2800円って高いですよねぇ・・・
迷っていますが 付録は作らないであろうから多分買わないと思います。
でも、買った方がいいのでしょうかねぇ?
でも、2800円・・・
でも・・・
あぁ、取り敢えず誌面が見たいです(開けられないようになってます)
by NOid (2008-12-18 22:28) 

Hyatt

NOidさん
こんばんは。

>今後の製作の流れが非常に楽しみです。
下士官の手はちょっと荒れすぎてまずい状態です。これから何処まで修復できるか!将校の手はぬめっとしていい感じなのですが。

>取り敢えず誌面が見たいです
そうですよねー。中見てから決めたいですよねー
私があまり紙面をアップする事は出来ないので、せめて付録だけでもと思いキットはアップしました。
今月号は日本戦車と陸王の特集がメインです。
付録を作らないのであれば微妙ですねー。
九州AFVの会では、来年は日本車(軍)ブームになると土井さんが豪語してました。今月号はその第一弾でしょうね。
by Hyatt (2008-12-18 23:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。