SSブログ

九四式軽装甲車 Vol.17 (フィギュアの改造) [九四式軽装甲車]

フィギュア2体目は腕の角度を変える等小改造です。
ポージングの方法はガレキと同じです。

下に下ろしたポーズの腕を上に上げます。
RIMG0018M.JPG
腕の方にΦ0.5の真鍮線を差し込んで接着します。
胴体の方にはΦ2.0位の大きな穴を開けておきます。

胴体の穴にパテを詰め込みます。
RIMG0020M.JPG
胴体の穴に瞬間接着剤を流し込み、パテを詰め込みます。

ポージング
RIMG0023M.JPG
腕を胴体に差込んでポーズを付け、パテを乾燥させます。

RIMG0017M.JPG
パテが固まったら、わきの下にパテを詰めて整形します。
整形をする時は水をつけた爪楊枝で皺等を入れて、パテが乾燥する前に形を作ってしまいます。

今回手はホーネットを使用しました。ホーネットの手は出来がいいですが、指が長くカッコ良すぎです。
RIMG0027M.JPG
RIMG0031M.JPG
RIMG0035M.JPG
せっかく手首を切り落としたので袖口をえぐりました。
んーやっぱりドアップで見るとまだ粗がありますねー。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
Hyatt

ロクさん
いらっしゃいませ。niceありがとうございます。
by Hyatt (2008-12-07 20:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。