SSブログ

九四式軽装甲車 Vol.16 (ベース完成) [九四式軽装甲車]

道の真ん中に平ぺったい雑草を追加。
九四式ベース12M.JPG
塗装はMr.COLOR319薄松葉色。

柵に紙創りのつた(Mr.COLOR64ルマングリーンで塗装)を巻き、Mr.COLOR319薄松葉色で色をつけたハケをカットして所々に植えました。
九四式ベース13M.JPG
九四式ベース14M.JPG
紙創りの草はセミグロスのクリアーを吹くと、光が反射してくれるのでいい感じになります。
これでベースは完成です。

九四式軽装甲車を載せてみました。
九四式ベース16M.JPG
九四式ベース15M.JPG
車両はM3のビスでベースに固定してます。
こうして見るとせっかく植えた草もほとんど見えなくなってしまいます。
でも反対側から見れるので・・・

後はフィギュア2体乗せます。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
NOid

こんばんは。

前回のコメントは誤字だらけで申し訳ありませんでしたm(__)m

私はプラモ以外に木のミニチュアを作っているのですが、植物を作る事が
多いので一連の記事は非常に参考にさせて頂いております。
一括りに「草」といっても色んな形状をしているんですよね。
それを上手に表現されているのに感心しきりです。
by NOid (2008-11-23 21:10) 

Hyatt

NOidさん
こんばんは。

誤字はあまり気になさらずに。私も良くやってしまいます。

>私はプラモ以外に木のミニチュアを作っているのですが
そういえば確か雪だるまが出てくる可愛いビネット作られてましたねー。
あれはほのぼのしてて凄く良かったです。
あの情景を発想してそれを具現化できるNOidさんの感性と技術は凄いと思います。キットじゃない手創りって材料集めとか、どこにどういった素材を使うのかとか、結構難しいですよね。
by Hyatt (2008-11-23 23:11) 

Hyatt

ロクさん
いらっしゃいませ。niceありがとうございます。
by Hyatt (2008-11-27 22:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。