SSブログ

フィギュア Vol.4 [MG42]

フィギュアがほぼ完成。
まだちょっと塗り重ねるところが残ってますが、写真に写っていないkar98kの塗装の乾燥に2~3日かかりそうなのでその間にやっちゃいます。

ヴェンデル軍曹
20908362090835

ハルトマン上等兵
20908342090833
帽章とベルトのバックルにタミヤの’ドイツ兵階級章デカールセット’を使ってます。
やっぱり眉毛はもうちょっと濃くするかなー?

ヴォルフガング一等兵
20908372090838
帽子にごみが付いちゃってるところがご愛嬌。

次回はベースに乗せた完成品がアップできる・・・かな?

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
夏音

ハルトマン上等兵の仕上がりがとても素敵ですΣ(゜∀゜)すごい
帽子の質感が特に眼を引きました!
by 夏音 (2008-09-09 00:57) 

Hyatt

夏音さん
niceありがとうございます。

この帽子の塗装が一番工程が多かったのです。
ベース塗装状態で一旦アップ(茶髪の黒柳徹子みたいでしたが・・・)しましたが、その後濃い茶でウォッシング(墨入れ)、ベースカラーでドライブラシ、ゴールドで部分ドライブラシ、フラットを吹いてゴールドの艶落とし、薄い茶で部分ドライブラシ、白に近い茶で帽子先端部をドライブラシ。

こんな毛の帽子の塗装なんか初めてだったですよー。
失敗してたら彼にはこっそり消えてもらうつもりでした・・・
命拾いしたなー ハルトマン君 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
by Hyatt (2008-09-09 21:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。